「■繁盛期」
■繁盛記
ついつい先日は「年が明けたな〜」
なんて、のんきな事を言っていたが、 早くも3月。
春一番も吹き、
ジョジョに暖かみを増してくる季節。
季節の変わり目は、 衣替え。
そう我らアパレル業界は、
再びの繁盛期を迎える。
2月店舗では、
ホントに売れない月で、
毎日売り上げ報告の電話では、 「●万円です〜↓」
なんて暗い声の報告も少なくはない。
でもネットは違う、
バカバカはうれないが、
そこそこはうれる。(この表現は微妙?)
当然、ココで求められるのは、
「スピード」
これだ。
楽天でも、
入り口とも呼ばれている。
フッションジャンル。
もちろん競合が、
ウジャウジャいる。
もちろん、
商品もかぶりまくっているので
お客様は楽天内で価格の比較をする。
そして、
一番安いところで買う。
新規客はそんなところだろう。
そこの中で、
売り上げを立てるのは、
皆と同じ事をやっていてはダメだ。
当然同じ事をやれば、
結果も同じになるかそれ以下だ。
だから、
他店舗とは違う事をしないと、
売り上げは 取れない。
新規で購入してくれた、
お客に新たに買ってもらうためには、
待っていては 当然ダメだ。
そこで、 プッシュ型の武器を 使うと、
とても効果的だと思う。 (当たり前)
そう、
ご存知のメール
楽天のシステムを使って、
新規限定に特別オファーをだしてみてはどうか??
地域限定で、
名古屋の人だけに特別なオファーを だして、
濃いファンを増やしても面白いかも。。。。。
商売は目立ってなんぼなんで、
難しいが、
お客様にワクワクドキドキ感を 持ってもらい、
いつもこの店は何かがあると、
思ってもらえれば、この勝負は勝ちだ。
前回のオークションで、
多少のリストは取れたと思うので、
絞ってアプローチして見よう。
忘れてはいけない!
試行錯誤!
ネットはテストするのにも、
リスクがない。
スピードで実践だ。
■繁盛記
ついつい先日は「年が明けたな〜」
なんて、のんきな事を言っていたが、 早くも3月。
春一番も吹き、
ジョジョに暖かみを増してくる季節。
季節の変わり目は、 衣替え。
そう我らアパレル業界は、
再びの繁盛期を迎える。
2月店舗では、
ホントに売れない月で、
毎日売り上げ報告の電話では、 「●万円です〜↓」
なんて暗い声の報告も少なくはない。
でもネットは違う、
バカバカはうれないが、
そこそこはうれる。(この表現は微妙?)
当然、ココで求められるのは、
「スピード」
これだ。
楽天でも、
入り口とも呼ばれている。
フッションジャンル。
もちろん競合が、
ウジャウジャいる。
もちろん、
商品もかぶりまくっているので
お客様は楽天内で価格の比較をする。
そして、
一番安いところで買う。
新規客はそんなところだろう。
そこの中で、
売り上げを立てるのは、
皆と同じ事をやっていてはダメだ。
当然同じ事をやれば、
結果も同じになるかそれ以下だ。
だから、
他店舗とは違う事をしないと、
売り上げは 取れない。
新規で購入してくれた、
お客に新たに買ってもらうためには、
待っていては 当然ダメだ。
そこで、 プッシュ型の武器を 使うと、
とても効果的だと思う。 (当たり前)
そう、
ご存知のメール
楽天のシステムを使って、
新規限定に特別オファーをだしてみてはどうか??
地域限定で、
名古屋の人だけに特別なオファーを だして、
濃いファンを増やしても面白いかも。。。。。
商売は目立ってなんぼなんで、
難しいが、
お客様にワクワクドキドキ感を 持ってもらい、
いつもこの店は何かがあると、
思ってもらえれば、この勝負は勝ちだ。
前回のオークションで、
多少のリストは取れたと思うので、
絞ってアプローチして見よう。
忘れてはいけない!
試行錯誤!
ネットはテストするのにも、
リスクがない。
スピードで実践だ。
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「■読み手には敬意をしめそう」
■読み手には敬意をしめそう
果たして自分の気持ちは届いているのか?
????????
気持ちが届いた、届かないのは、
お客の反応にある。
返信であったり、
成約率であったり、
まぁ
買ってくれた時は、
ホントに嬉しいのだが。
電子メールは、
通常の手紙に比べ、
非常に、読み辛い。
そう疲れるのだ
自分も、仕事から帰ってきて、
メールをチェックすると、
とてもとても目が痛いし、寝そうになる。
そんな事も、
気遣い、お客になるであろう人には、
伝えたい事が明確になるように伝えよう。
そして、
読みやすいように、
行をあけて文書のかたまりを見やすくしよう。
そう相手の事を考えて・・・
メールがPCであれば、
改行はフルに活用すると良い。
読み手の事を考えて、
読みやすくできる為だ。
↓のように文章が
ギッキリ詰まった状態では、
見た瞬間右上の×マークを押したくなる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dファsdファsdfsdfsdfsdfsdfsだfsdfsdふぁsdふぁsdふぁsdfsdfsdfsdfsdfdsふぁsdふぁ
ファsdファsfdsfs打ファsdfs打ファsdファsdふぁsdfsだfdsfsだsだfdsf
一行の長さは大丈夫か?
一文の長さは問題ないか?
これだけではないが、
読み手の事を考えて、
文章を書き出してみよう。
■伝いえたい事を明確にしよう。
※読み手は個人的な事は、基本的には興味がない
予め、伝えたい事を、
最初に書いておこう。
いきなり本文から、
始まっても何がなんだか、わからない。
最初に何について、メールを書いているか、
伝えよう。
それから本文だ。
最初に伝えておけば、
読み手は何について読んでいるのかが、
把握できる。
■相手の事を考えて書く
※非常に難しい
読み手が、理解できる分を、書いているだろうか
よく解らない専門用語を使っていないだろうか
読み手の事を考えて、
初心者でも、わかるような文章に、しなければならない。
読み手の知識レベル、
読んだ時にどう思うか?
流れよく、
気持ちよく読めると、
前向きに気持ちが伝わる。
人間は感情の動物らしいのだ。
※なんかの本
■ヘッドライン。
※最も重要
本文に1日費やしてしるのであれば、
ヘッドラインには1週間をかけろ!
(日数で言えば)
早々いいヘッドラインなんて、
スグには思いつかないし、
良いアイデアが生まれたとしても、
何個か何個か出して、あとから見直そう。
読み進めながら、
頭の中を整理できりる文章を書きたいものだ。
メールを送りつけるのではなく、
読み手には配慮し、敬意をしめそう。
時間を割いて、
自分のメールを読んでくれているのだから・・・・
■読み手には敬意をしめそう
果たして自分の気持ちは届いているのか?
????????
気持ちが届いた、届かないのは、
お客の反応にある。
返信であったり、
成約率であったり、
まぁ
買ってくれた時は、
ホントに嬉しいのだが。
電子メールは、
通常の手紙に比べ、
非常に、読み辛い。
そう疲れるのだ
自分も、仕事から帰ってきて、
メールをチェックすると、
とてもとても目が痛いし、寝そうになる。
そんな事も、
気遣い、お客になるであろう人には、
伝えたい事が明確になるように伝えよう。
そして、
読みやすいように、
行をあけて文書のかたまりを見やすくしよう。
そう相手の事を考えて・・・
メールがPCであれば、
改行はフルに活用すると良い。
読み手の事を考えて、
読みやすくできる為だ。
↓のように文章が
ギッキリ詰まった状態では、
見た瞬間右上の×マークを押したくなる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
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ファsdファsfdsfs打ファsdfs打ファsdファsdふぁsdfsだfdsfsだsだfdsf
一行の長さは大丈夫か?
一文の長さは問題ないか?
これだけではないが、
読み手の事を考えて、
文章を書き出してみよう。
■伝いえたい事を明確にしよう。
※読み手は個人的な事は、基本的には興味がない
予め、伝えたい事を、
最初に書いておこう。
いきなり本文から、
始まっても何がなんだか、わからない。
最初に何について、メールを書いているか、
伝えよう。
それから本文だ。
最初に伝えておけば、
読み手は何について読んでいるのかが、
把握できる。
■相手の事を考えて書く
※非常に難しい
読み手が、理解できる分を、書いているだろうか
よく解らない専門用語を使っていないだろうか
読み手の事を考えて、
初心者でも、わかるような文章に、しなければならない。
読み手の知識レベル、
読んだ時にどう思うか?
流れよく、
気持ちよく読めると、
前向きに気持ちが伝わる。
人間は感情の動物らしいのだ。
※なんかの本
■ヘッドライン。
※最も重要
本文に1日費やしてしるのであれば、
ヘッドラインには1週間をかけろ!
(日数で言えば)
早々いいヘッドラインなんて、
スグには思いつかないし、
良いアイデアが生まれたとしても、
何個か何個か出して、あとから見直そう。
読み進めながら、
頭の中を整理できりる文章を書きたいものだ。
メールを送りつけるのではなく、
読み手には配慮し、敬意をしめそう。
時間を割いて、
自分のメールを読んでくれているのだから・・・・
「■亀梨モデル」
■亀梨モデル
HITするか?!
亀梨モデル。
遂に入荷!
TVでも放映された見たいだが、
亀梨には、じぇんじぇん興味はない。
認知度は高いと、
思うので、アクセスはあると思う。
これからの展開に、
かなりの期待だ。
千鳥格子にラメ入りで、
いかんもエヴォリューションらしいでデザイン。
これをいかに、
それなりに魅せるかだキーだ。
広告に亀梨なんていうキーワードを、
盛り込んだら、マズ!ジャニーズにやられる。
今打っている綺麗目スタイルの広告からの
アクセスを狙おう!
そこから、
スプリングコートと同梱してもらえれば
3万!
3万を10人で30!
でかいな・・・
でも楽天サーチには、
【亀梨 スーツ】でひっかかってくる。
他のショップがうちの写真を無断で、
使っていたけどね(笑)
そんなに売れてそうな、
SHOPだったかな・・・
でもサイトも綺麗だし、
間違いはない!!
早い所仕込んで、
うるしかねぇ~
サイトに仕込みを、
いれるか!
不可価値をつけて、
売れ売れ!
スピード勝負!
売れ売れ!
■亀梨モデル
HITするか?!
亀梨モデル。
遂に入荷!
TVでも放映された見たいだが、
亀梨には、じぇんじぇん興味はない。
認知度は高いと、
思うので、アクセスはあると思う。
これからの展開に、
かなりの期待だ。
千鳥格子にラメ入りで、
いかんもエヴォリューションらしいでデザイン。
これをいかに、
それなりに魅せるかだキーだ。
広告に亀梨なんていうキーワードを、
盛り込んだら、マズ!ジャニーズにやられる。
今打っている綺麗目スタイルの広告からの
アクセスを狙おう!
そこから、
スプリングコートと同梱してもらえれば
3万!
3万を10人で30!
でかいな・・・
でも楽天サーチには、
【亀梨 スーツ】でひっかかってくる。
他のショップがうちの写真を無断で、
使っていたけどね(笑)
そんなに売れてそうな、
SHOPだったかな・・・
でもサイトも綺麗だし、
間違いはない!!
早い所仕込んで、
うるしかねぇ~
サイトに仕込みを、
いれるか!
不可価値をつけて、
売れ売れ!
スピード勝負!
売れ売れ!
「■コミットメント」
■コミットメント
人前で話す事は、
まだ慣れないものがあるが、
いつも話しているので、
ジョジョになれてきた。
昔は、
直前になると、
内部で対話していたが、
最近はそうでもない。
確かに内側で、
考えるが、
焦りや緊張、どうよう!なんて思う事は、
ほとんどない。
思う事を話せばよい、
気になる事を話せばよい。
インプットした事を
アウトする事で、実践できるし、
身につける事ができる。
宣言する事で、
責任をとらなければいけないが、
こうもしないと、行動しないのだ。
しかもインプットした事が自分の身にならない。
だから、
みんなに宣言してしまおう。
宣言したら、
行動するのみだ。
有言実行!
みんなにコミットしてしまおう。
■コミットメント
人前で話す事は、
まだ慣れないものがあるが、
いつも話しているので、
ジョジョになれてきた。
昔は、
直前になると、
内部で対話していたが、
最近はそうでもない。
確かに内側で、
考えるが、
焦りや緊張、どうよう!なんて思う事は、
ほとんどない。
思う事を話せばよい、
気になる事を話せばよい。
インプットした事を
アウトする事で、実践できるし、
身につける事ができる。
宣言する事で、
責任をとらなければいけないが、
こうもしないと、行動しないのだ。
しかもインプットした事が自分の身にならない。
だから、
みんなに宣言してしまおう。
宣言したら、
行動するのみだ。
有言実行!
みんなにコミットしてしまおう。
「■スピード」
■スピード
季節の変わり目。
毎年この時期は商品入荷の時期。
でも今年は例年とは違う、
なにかって・・・・・
かなり気合の入荷だ。
今までこれほどの在庫を見た事がないし、
圧倒される。
これだけのインポートに囲まれて、
他では経験する事ができないと思う。
さてさて、
これをどう料理するか。
腕の見せ所だ。
季節ものなので、
早く売らないと腐らせてしまう。
そんな事にならないように
調理の方法を練り練りかんがえよう。
スパイスをふりかけ、
うちのオリジナルの味をだしていくか?
価格は比較的、
リーズナブルだから、
十二分に売れる!
とっとと生物は、
早い所、うってしまおう。
ココで差がでるのは、
宝の持ち腐れにならないようにする事。
いくらいい物をもっていても、
冷蔵個にしまっておくだけでは、
だれにも売る事ができない。
だから、
早く画像を撮って、
早く処理して、
早く入力、
お客様は買いただっているに、
違いない。
その気持ちは何となく、
解るような感じがする。
買いたいな~
なんて思い。
店をふらふらしてても、
何か買う気がしない・・・・
買う理由がないからだ。
何か買う理由をつけて、
最後の一押しをしてやれば、
買うと思うオファーを出す事だ。
そこまでもっていく為にも、
いくらいいものだったとしても、
冷蔵庫にあっては、
お客様もみてもくれない、
だから早く
料理して、お客様の見える状態にしよう。
早く!早く!早く!
今だ!
普通の企業が1週間掛かる事を、
1日でやり切れ!
完璧でなくてもよい。
それなりでよい
1週間かけて、
作業をする事を
1日でやりきれば、
1週間で7回も作業が出来る事となる。
完璧なものを1週間かけて作るか?
それなりのものを1日かけてやるか?
そりゃ
1日でそれなりのものを、
作れば、1週間に何回もつくる事になるので、
よほどの馬鹿ではない限り、
上達するはずだ。
これでかなりの差が出るに違いない。
1年後はどうなりたい?
■スピード
季節の変わり目。
毎年この時期は商品入荷の時期。
でも今年は例年とは違う、
なにかって・・・・・
かなり気合の入荷だ。
今までこれほどの在庫を見た事がないし、
圧倒される。
これだけのインポートに囲まれて、
他では経験する事ができないと思う。
さてさて、
これをどう料理するか。
腕の見せ所だ。
季節ものなので、
早く売らないと腐らせてしまう。
そんな事にならないように
調理の方法を練り練りかんがえよう。
スパイスをふりかけ、
うちのオリジナルの味をだしていくか?
価格は比較的、
リーズナブルだから、
十二分に売れる!
とっとと生物は、
早い所、うってしまおう。
ココで差がでるのは、
宝の持ち腐れにならないようにする事。
いくらいい物をもっていても、
冷蔵個にしまっておくだけでは、
だれにも売る事ができない。
だから、
早く画像を撮って、
早く処理して、
早く入力、
お客様は買いただっているに、
違いない。
その気持ちは何となく、
解るような感じがする。
買いたいな~
なんて思い。
店をふらふらしてても、
何か買う気がしない・・・・
買う理由がないからだ。
何か買う理由をつけて、
最後の一押しをしてやれば、
買うと思うオファーを出す事だ。
そこまでもっていく為にも、
いくらいいものだったとしても、
冷蔵庫にあっては、
お客様もみてもくれない、
だから早く
料理して、お客様の見える状態にしよう。
早く!早く!早く!
今だ!
普通の企業が1週間掛かる事を、
1日でやり切れ!
完璧でなくてもよい。
それなりでよい
1週間かけて、
作業をする事を
1日でやりきれば、
1週間で7回も作業が出来る事となる。
完璧なものを1週間かけて作るか?
それなりのものを1日かけてやるか?
そりゃ
1日でそれなりのものを、
作れば、1週間に何回もつくる事になるので、
よほどの馬鹿ではない限り、
上達するはずだ。
これでかなりの差が出るに違いない。
1年後はどうなりたい?