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2008/03/01 (Sat)
「■繁盛期」
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■繁盛記


ついつい先日は「年が明けたな〜」
なんて、のんきな事を言っていたが、 早くも3月。


 春一番も吹き、
 ジョジョに暖かみを増してくる季節。


 季節の変わり目は、 衣替え。


そう我らアパレル業界は、
 再びの繁盛期を迎える。


 2月店舗では、
 ホントに売れない月で、
 毎日売り上げ報告の電話では、 「●万円です〜↓」
なんて暗い声の報告も少なくはない。


でもネットは違う、
 バカバカはうれないが、
 そこそこはうれる。(この表現は微妙?)


当然、ココで求められるのは、

 「スピード」

これだ。


楽天でも、
 入り口とも呼ばれている。
 フッションジャンル。


もちろん競合が、
 ウジャウジャいる。


 もちろん、
商品もかぶりまくっているので
 お客様は楽天内で価格の比較をする。


 そして、
 一番安いところで買う。


 新規客はそんなところだろう。


 そこの中で、
 売り上げを立てるのは、
 皆と同じ事をやっていてはダメだ。


当然同じ事をやれば、
 結果も同じになるかそれ以下だ。


だから、
 他店舗とは違う事をしないと、
売り上げは 取れない。


 新規で購入してくれた、
 お客に新たに買ってもらうためには、
待っていては 当然ダメだ。


 そこで、 プッシュ型の武器を 使うと、
とても効果的だと思う。 (当たり前)


そう、
ご存知のメール


楽天のシステムを使って、
 新規限定に特別オファーをだしてみてはどうか??


 地域限定で、
 名古屋の人だけに特別なオファーを だして、
濃いファンを増やしても面白いかも。。。。。


商売は目立ってなんぼなんで、

難しいが、
 お客様にワクワクドキドキ感を 持ってもらい、
いつもこの店は何かがあると、
 思ってもらえれば、この勝負は勝ちだ。


前回のオークションで、
 多少のリストは取れたと思うので、
 絞ってアプローチして見よう。


忘れてはいけない!


試行錯誤!


ネットはテストするのにも、
リスクがない。

スピードで実践だ。


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1. posted by ヨナス  2008/03/01 21:50
こんばんは、ヨナスです。
今日はお疲れ様でした。

アパレル業界について、よく知らないので、
勉強になりました。
ぜひ、もっといろいろ教えてください。

質問ですが、ネットで服を買う人は、
単品で買うことが多いのか、なにかセットで買うことが多いのか、どちらですか?

ブログの更新、楽しみにしています。

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