忍者ブログ

2025/07/21 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/06 (Thu)
「■メール」
Comments(0) | TrackBack() | フリーエリア


一時のメールを出せば、
売れるという時代は終わりましたね。


僕は一昔、
ヤフオクにお世話になりました。

出品すれば、
売れていた時代があったのです。


ガレージセールみたいな所で安く買ってきた、
サブウーハーなんかを、ピンボケした画像一つ乗っけた
だけで、売れてました・・・・


友達は、
水道屋さんをやっていて、
仕事で使うネジとか蛇口とか出品してましたが、
何でかしらないけど、
高値が付いてましたからね。


その一時期の、
バブルも過ぎて、
今はもう直球勝負では通用しなくなりました。


そうですね、
変化球で攻めないとダメですね。


ひねらないとね。


ひねるアイディアが、
浮かべばよいのですが、
なかなか浮かんでこないのが現状。


昔流行ったスキルと、
何かプラス@で実践してみればよいかも、
しれない。


現状でもメールアカウントは、
メルマガの売り込みだらけ。


唯一読むのは、
身内のメールのみ。


それか、
自分の勉強になるメールしか読まない。


ほとんどの人が、
このような現状だと思う。


だから、
メールを打つときには
よりコンテンツを充実させて、
よりパーソナルなメールを送らなければならない。


自分のビジネスから言えば、
アイテム別に分けてリストを細分化して
ブランドのお題でメールを打つとか、


以前、お客様が質問してきたメールに、

>こんにちは鈴木です。
>プラダのTEEで質問があります。

>原産国は何処でしょうか?
>またこの生地は、伸びやすいですか?


こんなメールに、
そのまま返信すると、
顧客は安心するかもしれない。


本メールアドレスを、
メインに使っている人は少ないと思うので、

現状はサーバーメールを使っている人が、
とても多い。

家でなくても、
会社や漫画喫茶。

出先でも、
メールチェックできるし。

カテゴリー別に、
分ける事もできるので、
メリットがあるのかもしれない。


だけどこのサーバーメールは、
スパムフィルターが強すぎるという点がある。


そう迷惑メールに入る確立が、
大きい。


せっかく何時間もかけて、
メールを書いたのに、
行先は迷惑フォルダとは、
せっかくの労力が水の泡だ。


方法としては、
大手の配信スタンドを使う。

しかし、大手とは言え、
スパム的なメールを送っている人が、
多いとそのスタンドはフィルタに覚えられてしまい。

スパム入りしてしまうという訳だ。









PR


トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ■10年選手  |  ホーム  |  ■マーケット >>
Design by s12,basei