「■メール」
一時のメールを出せば、
売れるという時代は終わりましたね。
僕は一昔、
ヤフオクにお世話になりました。
出品すれば、
売れていた時代があったのです。
ガレージセールみたいな所で安く買ってきた、
サブウーハーなんかを、ピンボケした画像一つ乗っけた
だけで、売れてました・・・・
友達は、
水道屋さんをやっていて、
仕事で使うネジとか蛇口とか出品してましたが、
何でかしらないけど、
高値が付いてましたからね。
その一時期の、
バブルも過ぎて、
今はもう直球勝負では通用しなくなりました。
そうですね、
変化球で攻めないとダメですね。
ひねらないとね。
ひねるアイディアが、
浮かべばよいのですが、
なかなか浮かんでこないのが現状。
昔流行ったスキルと、
何かプラス@で実践してみればよいかも、
しれない。
現状でもメールアカウントは、
メルマガの売り込みだらけ。
唯一読むのは、
身内のメールのみ。
それか、
自分の勉強になるメールしか読まない。
ほとんどの人が、
このような現状だと思う。
だから、
メールを打つときには
よりコンテンツを充実させて、
よりパーソナルなメールを送らなければならない。
自分のビジネスから言えば、
アイテム別に分けてリストを細分化して
ブランドのお題でメールを打つとか、
以前、お客様が質問してきたメールに、
>こんにちは鈴木です。
>プラダのTEEで質問があります。
>
>原産国は何処でしょうか?
>またこの生地は、伸びやすいですか?
>
こんなメールに、
そのまま返信すると、
顧客は安心するかもしれない。
本メールアドレスを、
メインに使っている人は少ないと思うので、
現状はサーバーメールを使っている人が、
とても多い。
家でなくても、
会社や漫画喫茶。
出先でも、
メールチェックできるし。
カテゴリー別に、
分ける事もできるので、
メリットがあるのかもしれない。
だけどこのサーバーメールは、
スパムフィルターが強すぎるという点がある。
そう迷惑メールに入る確立が、
大きい。
せっかく何時間もかけて、
メールを書いたのに、
行先は迷惑フォルダとは、
せっかくの労力が水の泡だ。
方法としては、
大手の配信スタンドを使う。
しかし、大手とは言え、
スパム的なメールを送っている人が、
多いとそのスタンドはフィルタに覚えられてしまい。
スパム入りしてしまうという訳だ。
一時のメールを出せば、
売れるという時代は終わりましたね。
僕は一昔、
ヤフオクにお世話になりました。
出品すれば、
売れていた時代があったのです。
ガレージセールみたいな所で安く買ってきた、
サブウーハーなんかを、ピンボケした画像一つ乗っけた
だけで、売れてました・・・・
友達は、
水道屋さんをやっていて、
仕事で使うネジとか蛇口とか出品してましたが、
何でかしらないけど、
高値が付いてましたからね。
その一時期の、
バブルも過ぎて、
今はもう直球勝負では通用しなくなりました。
そうですね、
変化球で攻めないとダメですね。
ひねらないとね。
ひねるアイディアが、
浮かべばよいのですが、
なかなか浮かんでこないのが現状。
昔流行ったスキルと、
何かプラス@で実践してみればよいかも、
しれない。
現状でもメールアカウントは、
メルマガの売り込みだらけ。
唯一読むのは、
身内のメールのみ。
それか、
自分の勉強になるメールしか読まない。
ほとんどの人が、
このような現状だと思う。
だから、
メールを打つときには
よりコンテンツを充実させて、
よりパーソナルなメールを送らなければならない。
自分のビジネスから言えば、
アイテム別に分けてリストを細分化して
ブランドのお題でメールを打つとか、
以前、お客様が質問してきたメールに、
>こんにちは鈴木です。
>プラダのTEEで質問があります。
>
>原産国は何処でしょうか?
>またこの生地は、伸びやすいですか?
>
こんなメールに、
そのまま返信すると、
顧客は安心するかもしれない。
本メールアドレスを、
メインに使っている人は少ないと思うので、
現状はサーバーメールを使っている人が、
とても多い。
家でなくても、
会社や漫画喫茶。
出先でも、
メールチェックできるし。
カテゴリー別に、
分ける事もできるので、
メリットがあるのかもしれない。
だけどこのサーバーメールは、
スパムフィルターが強すぎるという点がある。
そう迷惑メールに入る確立が、
大きい。
せっかく何時間もかけて、
メールを書いたのに、
行先は迷惑フォルダとは、
せっかくの労力が水の泡だ。
方法としては、
大手の配信スタンドを使う。
しかし、大手とは言え、
スパム的なメールを送っている人が、
多いとそのスタンドはフィルタに覚えられてしまい。
スパム入りしてしまうという訳だ。
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